standard

洗顔泡 0

メイク講座2回目も無事に終了しました。
洗顔の泡の立て方がようやくわかったっていうのが大きな収穫ですね。
今までに比べて細かくてきれいな泡が立つようになったので肌がきれいになるんじゃないかなって期待しています。

それから洗顔料の見直しもしてみて、より肌に合うものを紹介してもらったのも良かったです。
こういうとこで買う洗顔料って高いのかなぁと思ったんですが全然プチプラで、これなら続けられそうって気がしましたね。

ここから3回目はメイクテクニックに入っていくので、プロの技をしっかり学んで楽しくメイクを上手にしていきたいと思っています。
可愛い印象、きれいな印象、いろんな印象をうまく操れたら最高にいい感じになりそうですよね。

standard

メイク講座1 0

メイク講座の1回目に行ってきました!
最初だったからどんな感じかわからなくて不安もあったんですが、無事に終わりましたよ。
1回目はまず技術の話よりもメンタル的な部分とか、総合的な部分をやりました。
まぁ最初なのでこれはアリかなぁと。

2回目からは正しい洗顔方法を軽くやって、その後に実際に使えるメイクテクニックを学んでいく形になります。
用意するべきものはあんまりないですが、大事なのはメイクを楽しむ心!とのことで、常に楽しい気持ちで行こうと思っています。

これから流行るメイクとかはもちろん、年齢に合った上品なメイクを学べる絶好の機会でもあります。
メイクって人の印象を変えたりしますし、休まずにしっかり通わなければ、と感じました。

standard

少しでもきれい 0

メイク講座に通おうと決めてから、少し食べ物を意識するようになりました。
やっぱりきれいな肌ってきれいな食べ物から作られるような気がするので意識的に野菜とか果物とか摂ったりしています。

私が『きれいな肌はきれいな食べ物から』って思うようになったのはつい最近のことなんですよね。
若いころは、むしろみんな肌がきれいだったから特に生活習慣での違いなんて出てこなかったような気がします。
それが年を取ってくると徐々に生活習慣の違いで肌の違いも出てきました。

一番びっくりしたのは中高生のころに肌が色白できれいだった子がニキビや乾燥に悩まされていたとき。
外に出る仕事ではないですが、1日中メイクをしていなきゃいけなくて、その上煙草も吸ってたから肌が汚くなってしまったようです。

standard

心機一転!メイ 0

春から始まるメイクの講座に申し込んできました。
メイク自体ははじめてとかではないですが最近、年齢とメイクについて考えるようになっちゃったんですよね。
どれくらいのメイクが今の年齢にあってるんだろうかそういうことがわからなくなっちゃって…。

年齢を重ねたからってオシャレやメイクを制限しようとまでは思わないですが、それでも少しは気にしますよね。
我慢しようじゃなくて、新しい可能性を探そうって意味でメイクの講座に通うことにしました。

それにパーソナルカラーとか自分に似合うものがわかるようになればそれはそれでよいかな、という思いもあったり。
自分はこの世で1人しかいないんだから、自分自身で自分に似合うものを探さなければですね。

standard

チョコレートフ 0

正月に続いてバレンタインデーも過ぎ去っていきました。
とかいって、実は今年はバレンタインデーをしましたが。
今回のバレンタインデーは自分へのバレンタインデーです。
自分用のチョコ買ってる人って女性には結構多いんじゃないかな?
基本的に甘いもの好きな方も多いと思います。

私は宇宙がモチーフになっているチョコレートを自分用に買いました。
13日に買いに行ったので半分人波に押されながらの買い物でしたが、どうしても欲しかったんですよね。
全部で8個入りだったかな?とにかく結構入ってるタイプを買いました。

そしてそれを1日で食べないのが自分へのプレゼントですね。
毎日1個ずつ、じっくり味わうように食べていくのが好きなんです。
ちょっとしたぜいたくですね。

standard

みーゃ 0

うちの近所に迷い猫がやってきました。
迷い猫って言っても結構きれいなので、もともとは飼われていた猫なんじゃないかなぁと思ってます。
野良猫にしては太いような気もするし。

そんな猫ですが、甘えるのがすごく得意で、こちらもついつい可愛がりたくなっちゃうんですよね。
手を伸ばすと甘えてきて、餌をあげるとまさに猫なで声って感じで鳴くので、猫缶を買ってきてあげたこともあります。

やがてはうちのネコになるんじゃないかなぁって気もしてます。
家猫にするにしてもそんなに大きくはないし、猫用の出入り口を作ってあげれば自由に散歩とかもいけますしね。
家族で話し合って、我が家の猫にするかどうかじっくり考えてみたいなって今は私ひとりで考えてます。

standard

どたばたの正月 0

正月が過ぎました。
7日からが女の正月、と言われる忙しさは一通り体験したかなぁという気分ですね。
本当に、家事と育児に奮闘した4日間でした。

もちろん楽しかったこともたくさんありましたよ。
まず1つは従弟の赤ちゃんが夏に生まれたんですが初めて会ったこと。
従弟、従妹の赤ちゃんたちはどっちかっていうと男の子が多いので待望の女の子!って感じでしたね。
やっぱり男の子の赤ちゃんに比べると少し大人しくて、照れ屋さんかな?って思いました。

もう1つは親戚のおじさん、おばさんたちとお話出来たことですかね。
普段は話す機会ないんですが何と言うか、こういう時には『縁』みたいなものを感じてうれしくなります。
今度はもっとゆっくり話せたらいいな。

standard

ホストも大変ね 0

年末年始の帰省ラッシュがやってきましたね。
こちらは帰省する方ではないのでいいんですが帰ってくる兄弟やその子供たちを迎えるのがちょっと大変かなぁという気はしますね。
親戚が我が家に集まって新年を祝うという形なので女の私はひたすら家事に徹します。

子供も2-3人ならかわいいもんですが従兄の子とかもいれると全部で7-8人。
当然ながら喧嘩も起きるしワーワー騒ぐしで、正月はイベントごとでもあり疲れる日でもあります。

それでも父や母は孫・親戚に会えるのを楽しみにしていますし、私自身も久々に会っていない親戚と会えるっていうのは楽しみなことの一つですね。
お正月とかお盆とかってこういうためにあるんじゃないかなって思ったりもします。

standard

インド人じゃな 0

なんか…唐突なんですけどカレーが恋しいです。
普通の、特にこだわりのないカレーが急に食べたくなりました。
にんじんとじゃがいもがコロッと大きめに入ってて、甘くも辛くもない一般的なカレー。

というわけで今からカレー食べに行ってきます。
こだわりのお店だとこだわりのカレーが出てきちゃう感じがあるのでファミレスとかに行って食べます。
なんだこのカレー欲はってくらい今カレーが恋しすぎてたまらないです!!

おでかけの準備してさっさとこの欲を満たさないとあとで別の方向に食欲爆発しそう。
カレーはご飯つくからカロリーが必然的に多くなっちゃうけど、それでも今はカレーが食べたい!
自分で作るって手もないわけじゃないですけどちょっとめんどくさいしね。

standard

クリパ計画 0

そろそろクリスマスの予定を立てようかなと思っています。とりあえずワインとケーキは必須で、チキンも食べたいなぁと思ったり。
全部ひとりですけどねwww

友達とクリスマスっていうのが定番だったんですけど今年のクリスマスはみんな予定入っちゃってて、しかも彼氏との予定だから…。
ひとりで私は楽しくクリスマスパーティーをしたいと思います。
この際だからドンキに行ってサンタの帽子とか買ってひとりでコスプレでもしようかなw

クリスマスはひとりだけどお正月は家族に親戚にと集まってくれるので寂しさとかは全然ないですよ!
むしろお正月に楽しみがあるからいいのさ、って思うようにしてクリスマスはひとりでひたすら豪華に楽しみたいと思います。